2021.05.07

【活動記録】「日本大学健康かるた」活用レポート!

日本大学文理学部体育学科で「日本大学健康かるた」をご活用いただきました!


 今回「日本大学健康かるた」をご活用いただいたのは、日本大学文理学部体育学科で体育・スポーツと健康に関する科学知・実践知を備えた指導者・専門家になることを目指す大学院生6名の皆さんです。水落文夫教授のご指導の下、室内換気、手指消毒、マスクの着用、発言を極力控えるなど、新型コロナウイルス感染対策を徹底した上で、授業の時間内に実施していただきました。
 カードを取りたい衝動が高まる中、集中して楽しくご活用いただけたとのことでした。学生さんからは,ゲーム終了後に改めて自分が取ったカードの言葉や絵を解釈していたとのことでした。水落教授から「50枚のカルタの内容全てを認識するにはもう少し時間がかかりそう」とのお話をうかがいましたが、スポーツと健康に関する指導者・専門家を目指される学生さん方の将来に少しでもお役に立てれば嬉しいです。皆さんの将来のご活躍をお祈りしています!
—-
「日本大学健康かるた」やアンチ・ドーピングに関する情報をご提供しています!
▽こちら▽
https://anti-doping.nihon-u.ac.jp/